【Twitterの声】ネオモバイル証券の評判や口コミは?リアルな声を集めました

ブログ記事などだけでは、使ってみたリアルな感想は分かりませんよね……

ということで今回は、Twitterからネオモバの評判を集めてきました!
肯定的な口コミ、否定的な口コミのどちらも載せておくので、ネオモバが良いかを判断する材料にしてみてくださいね。

Twitterの評判の前に、ネオモバイル証券について簡単にまとめます。Twitterの評判だけ見たい方は、目次から飛んでいただいても大丈夫です!

ネオモバイル証券とは?

運営会社
株式会社SBIネオモバイル証券
サービス開始
2019年4月
売買手数料
月額制(200円〜)
最低投資金額
100円台〜
最低購入株数
1株〜(IPOも1株からOK)
取扱銘柄
国内株式、リート、ETF、IPO
ネオモバの特徴
Tポイントで投資ができる
・手数料が月額制(実質無料になる)
・1株から投資ができる(IPOも)

SBIネオモバイル証券は、大手ネット証券のSBI証券がCOC(Tポイントの会社)と共同で作った証券会社です。

Tポイントが使って投資できることが最大の特徴で、Tポイントが毎月200ポイント貰えます。月間の取引金額が50万円未満の場合は利用料が200円なので、実質ほぼ無料になります。
税金分の20円は必要ですけどね….(笑)

ネオモバの評判・口コミ
Twitterの声

実際に使っている人の声をTwitterで見ていきましょう。

肯定的なツイートも否定的なツイートも載せているので、どちらも見て総合的に判断してみてください。

肯定的なツイート

否定的なツイート

 

Twitterの声 まとめ

ネオモバ利用者の生の声はいかがでしたでしょうか?
思っていたよりも否定的なツイートが少なかったので、否定的なツイートを集めるのが大変でした。

ネオモバ利用者の声をまとめると以下のような感じだと思います。

肯定的なツイートまとめ

肯定的なツイートの人が感じたネオモバの良い点は、概ね次の3点でした。

・単元未満株を扱っている
・手数料が実質無料
・簡単で使いやすい

単元未満株を扱っている

ネオモバは単元未満株を扱っているので、1株から国内株式を購入することができます。普通は最低購入株数というものが決まっているので、最低でも100株からでしか購入できません。単元未満株を扱っている証券会社は多くないのでネオモバの大きなメリットだと思います。Twitterで単元未満株を扱っていることを評価している人が多いのも納得ですね。

手数料が実質無料

ネオモバでは売買手数料がありません。手数料は月額料金制で、月間の約定代金が50万円未満の場合は月額200円です。ですが、毎月200円分のTポイントが付くので実質無料です。少額投資をしていなと考えている方にはおすすめです。

簡単で使いやすい

ネオモバは、スマホで使いやすいように考えられた設計なので

否定的なツイートまとめ

・注文時間と約定時間にズレがある
・成行注文のみ
・グラフが見にくい

否定的な意見もありますが、おおむね使いやすいと感じている人が多いという印象でした。

まとめ

サブスク型の証券会社というかなり特殊なネオモバ証券ですが、実質利用無料で小額から始められるので投資初心者の方向きの証券会社だと思いました。

投資に慣れてきた方には少し物足りない部分があるようですが、投資を始めてみようと考えている方にはピッタリな証券会社だと思います!

ネオモバ証券の口座開設はこちら